TOP

プロムナイト&クリスマスパーティー 12月16日(日)6:00pm ~ 9:00pm

こんにちは。
事務局の松本です。

16日(日)にプロムナイト&クリスマスパーティーを開催します。
今回は青年達にスポットを当て、「JSプロム」をクリスマス会で行う事を企画しました。

「JSプロム」とはフィリピンのハイスクールで行われる卒業を祝うパーティーです。卒業生であるハイスクール4年生(senior)と在校生である3年生(junior)が参加し、女子生徒は綺麗なドレスを、男子生徒はスーツを着て社交ダンスを披露するものです。

※フィリピン日系人会インターナショナルスクールでのプロムの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度、ナガイサの教室や活動に参加している中学校3年生の生徒が10名いることと、ナガイサの活動に関わってくれた大学生ボランティアの方で卒業する方が5名いること、日本に来日したためフィリピンで「プロム」に参加できなかったという生徒が大勢いることから、みんなで卒業をお祝いしたいという思いから企画をスタートさせました。

当日は30名の青年が社交ダンスを披露します。
これまで何度も練習してきたので、当日は素敵なダンスを披露出来ることと思います。

楽しい会となり、一年の締めくくりが素敵なものになることを楽しみにしています。

 

Comments are closed.