TOP

サンバフェスティバル 友情出演

3連休の真ん中の日。今日は浜松駅前で「サンバフェスティバル」が行われました。
わが、フィリピノナガイサも友情出演!
10月3日に行われるチャリティーコンサートの宣伝をしてきました。

ステージでは、フィリピンの歌とバンブーダンスを披露しました。
街行く人が足を止めて、私たちのステージを見てくれました。

ステージの進行と同時に、コンサートのチラシ配布をしましたが、
浜松の方々は温かいですね。
ほとんどの方がチラシを受け取ってくださいましたし、
「ちょうだい」と手を伸ばしてくださる方も多くて、
驚きとともにとても嬉しい出来事でした。
チラシは200部用意しましたが、全て無くなりました。
そのチラシはこちら

チラシを見て、「フィリピンは、学校に行けない子どもがいるの?がんばってね」と
声をかけてくれたおばあちゃんもいました。
他にも今日は国際交流ということで、
私たちフィリピンのほかにベトナムの子どもたちも参加していました。
さまざまな国が参加して、色彩豊かなステージとなりました。
各国それぞれ民族衣装が素敵ですね。

個人的なことですがその後、市野のイオンに行きました。


今日、感じたこと。
街中は定年後のご夫婦や、ご年配の方が多い。それもあって、
チラシは温かく受け取っていただけました。
一方、市野のイオンはファミリーや中・高校生のグループが多く、ザワザワしていました。
浜松に住む、車に乗れない市民としては、
もう少し街のほうにも色々な年齢の方が集まってくれると、もっといいな~と思いました。

Comments are closed.